※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

点滴セット

アクアリウム初心者にとってネット検索は有益な情報がてんこもりもりですよね🙂

なのでいつものように検索検索~🕵️‍♀️

(みんな大好き)100均アクアリウム用品で検索したところこちらの動画に辿り着きました!

ちょこちょこ視聴はしていたYouTubeさんなのですがアイデアの宝庫といった感じでしょうか🙂

そして広そうで綺麗そうなおうちに住んでいそうな勝手な印象(妄想)があります🤭

 

https://youtu.be/jeVgfbL5MvU?si=hGU4SUq4vyNBrPmd

 

点滴法ってやってみたかったやつ!Amazonで購入しようかと思っていたら品切れしていた事もあって未経験だった主ですがセリアで揃えられるとな?

こここれは購入せずにはいられん!🤩

徒歩圏内のセリア→電車で行くセリア→そこから更に徒歩15分のセリアとハシゴしてやっとU型ジョイント見つけたあ🤤

 

主友にも情報共有して主友分もおつかいしました!

ん?土管とかおもりとかモフサンドのポーチとか紹介されてましたっけ?🤔

 

ノリノリで長・中・短・イチローとにじの薬浴用の4パターン作っちゃいましたよwww

収納ケースまで忠実に購入しちゃいましたよwww

 

生体購入した時の水合わせはもちろん週1の水換えにも活用するようになりました🙂

主は2月末まではGexのスポイトのみでお掃除&水換えしていたので週1の水換えは4~5時間掛かっていました😮

なぜなら5つの水槽にスポイトで新水150ml~200mlを10分おきに入れて行くという謎スタイルを延々とやっていたからですwww

 

 

だがしかーし!点滴セットを作ってからはスポイトでのお掃除は相変わらずですがこれにプラスしてイルカ館12Lの水換え3.5Lに『短』使用で40分ほど🐬

ペンギン館23Lの水換え6Lに『長・中』W使用で40分ほど🐧

とむっちゃ時間短縮されむっちゃ楽になりました❤️

 

色々な情報を提供してくれるYouTuberさんやサイト主さんには頭が下がるし感謝しかないですなあ🙂