※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新ベビヒレーズ⑨ブロンズアカヒレ

アカヒレさんにはいくつかの種類があります🙂

 

【ノーマル】

うちの大人アカヒレーズだとイチロー・いろは・カゲンですね!

銀色のメタリックカラーが渋々です🙂

 

【ゴールデン】

ノーマルの突然変異したらしい改良型。

うちの大人アカヒレーズだとジロー・ここあ・ポッぺですね!

ジローとポッぺはピンクがかったような白みの強いカラーで、ここあはオレンジみの強いゴールデンカラーです🙂

 

【ロングフィン】

https://amzn.to/3TO1b6A

ノーマル・ゴールデンに比べて欧州ブリードならではのお値段お高めで長いヒレが優雅🙂

 

ベトナム

https://amzn.to/3xoDDxD

頭から尾までの横ラインが黒で体長は最大でも3cmのチビたん🙂

唯一ヒーターが無いと飼育出来ない種類です。

 

(ロングフィンとベトナムAmazonで現在在庫切れでcharmさんの画像スクショを使ってよいのかわからんかったのでリンクのみ載せました)

 

みんなそれぞれに可愛いですなあ🐟️🥰

…でも何故4種だけなんでしょ?

うちにはブロンズアカヒレがいますけど😗

ノーマルとゴールデンの間に産まれたベビヒレーズはブロンズアカヒレだと思うんですけど😗

 

ネットで検索してもノーマルとゴールデンの間に産まれたベビヒレーズを紹介してる人がほぼおらず。

紹介していたとしてもノーマルよりちょっと色が薄いんですよー的な感じだったのですが…

 

いやいやこんなに綺麗な色なんですよ🤩✨

光の加減くね?

!!…ぐぬぬ🙄

まあそうかもしれませんけどお😗 

でもでもブロンズアカヒレと呼びたいじゃないですか!!!🤩✨

 

どうしてアクアショップでブロンズアカヒレって販売してないんでしょう?

需要がないのかな…?

というか大人になるにつれブロンズカラーが褪せて行ってしまうのかな…?

ブロンズカラーを維持して欲しいなあ🥺

ここはしばし要観察🔍️

 

なにはともあれ主的にはアカヒレは現状5種!(と思いたい)

ノーマル・ゴールデン・ブロンズ・ロングフィン・ベトナムの5種!(と思いたい)

という勝手が過ぎる認識でおりますwww🙂