※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ペンギン館🐧イルカ館🐬 リニューアル

2023年10月に30cm水槽を購入して6匹のアカヒレーズとのアカヒレせいかつを始めた主ですがあっという間にベビヒレーズが産まれ総勢20匹に😯

200キューブでベビヒレーズ飼育をしていたけれどどんどんぽんぽこりんに成長するベビヒレーズにはさすがに狭いが過ぎるということで…

 

ピンポーン📢

 

 

CAINZ~www

同じシリーズの40cmサイズを買い足しました🙂

 

 

40cmは水量23L🚰

1匹につき1Lの計算で20匹は飼える大きさです🙂

 

水量が多い方が水質は安定するので初心者には60cmがお勧めらしく60cmにしようかとも考えたのですが本体も重いだろうし水替えの時の水量も重いだろうし…扱いやすい事もありやはり40cmにしました!

だってほらやっぱり女子じゃないですかあ😗

 

大人アカヒレーズと生後1ヶ月のベビヒレーズの新しいおうち🐧

 

ベビヒレーズとネットせいかつベビヒレーズの新しいおうち🐬

 

アカヒレーズにとってそれぞれの館が広いのか狭いかよくわかりませんがみんな快適に過ごしてくれているのなら主としては嬉しいでしかないなあ🙂