※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新ベビヒレーズ⑦ベビヒレーズのごはん

そういえばベビヒレーズが産まれて一番に思ったのは

【ごはん…何食べさせたら良いんだろう?🤔】

でした。

 

おさかなさんベビーズは産まれて数日は体内にあるヨークサックという栄養素を摂取していてそれが無くなると泳ぎ出すそうです。

 

さあ!ベビたんのエサをいつものようにネット検索🕵️‍♀️

答え→

【ゆで卵・水草(に付いた微生物)パウダー状の赤ちゃん用エサ・ブラインシュリンプ

とな?

えーっと…全部試しました。

【結果】

ゆで卵→食べませんでした。

水草→藻がベビに引っ掛かり危険が危ないので即止めました。

パウダー状の赤ちゃん用エサ→食べてるのか食べてないのかよくわかりませんでした。

ブラインシュリンプ→💮むっちゃ食べる!!!🤩

(アカヒレせいかつのベビヒレーズ調べ)

 

ブラインシュリンプはむっちゃ栄養満点らしくてアカヒレーズ問わずおさかなさんはだいたい好きみたいです🙂

でもブラインシュリンプてお湯で塩抜してから孵化するのを1日程待つらしく…それは面倒臭いなあ…。

でいろいろ検索してみたら殻なしブラインシュリンプを発見!

 

 

殻なしだと通常のブラインシュリンプよりは栄養価は下がるみたいですがそれでも栄養価はバッチリ!(らしい)

 

 

たくさん食べてくれてお腹がうっすらオレンジ色になるのでちゃんと食べたかどうかの確認も出来て一石二鳥✨

 

加えてエサを食べられず自宅警備隊だったカゲンがブラインシュリンプをあげた事によってフレークのエサを食べられるようになりました🙂

今もアカヒレーズにはおやつにあげてますがみんな大好物です🙂

 

 

そんなアカヒレーズを見てると嬉しくて可愛いくてついついあげすぎてみんなぽんぽこりんになっちゃうんですけどね🤭