※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ごめんなさい🥺

はじめてのベビヒレーズ育成のため相変わらずネット検索する毎日🕵️‍♀️
だからちゃんと出来ているはずと思いながらベビヒレーズの成長をわくわくはらはらしながら見守っていたのですが…。


あくまでも主観ですが生体が病気になってしまうのも★になってしまうのも飼い主の責任がほぼほぼ大きいのかなと思います。

 

主の場合スポンジフィルターを使うのが早かったのと水換え頻度が多かった事だと思います。
水換えをした翌日の朝、2匹以外全員★になって底に沈んでいた光景はあまりにもショック過ぎました。

そしてその翌日には生き残った2匹も底に沈んで動かなくなってしまいました。

用意していたスドーの飼育ネットを親水槽にセットして様子を見ながら育ててあげればこんな事にはならなかったかもしれません。

申し訳なさと自分の不甲斐なさに涙が出てしまいました。

 

飼い主失格ですね🥺