※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はじめてのアクアリウム

2023年8月にCharm小石川店のボトルアクアリウムのワークショップに参加しました。

ちょい久々に友達と会うことになり

【なんか面白そうなイベントやってないかなあ】

と探してHITしたのがこのワークショップでして。

 

https://koishikawa.charm.co.jp/

 

Gexのボトルアクア用のグラス、おさかなは選べてアカヒレ・メダカ・ベタだったかな?

そりゃあもう真っ先に選んだのはアカヒレならぬメダカでしたけどw
アカヒレ??なんじゃそれ??っていう感じでして🤔

もともとアクアリウムには全く興味がなくて、ぬこ😻!ぬこ😻!ラブ💖!ラブ💖!の主でした。

自分の置かれている環境が変わった事や、ぬこの死に際を見るのが精神的に辛いが過ぎる…のが理由で

【もういきものを飼う事は無いかもなあ】と思っていたのに。

ボトルアクアリウムって面白そう・お世話が簡単そうって理由から軽い気持ちから興味を持ったワークショップだったけど…

これがプチ沼の始まりとなりました🤭www