※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

白いアカヒレ

たった2日で隔離することになったアカヒレさん達。
♀️はそのままボトルに残して♂️は家にあったプラスチック素材のボトルへお引っ越し。

 

 

流木の隙間から出てこれなかった♀️は相変わらず水面に上がってこれずエサも食べない状態が続いていましたが、敵?がいないという事がわかったのかやっとエサを食べたのはそれから3日後でした☹️
でも水面に上がって来てすいすい泳ぎエサを食べるようになってくれて同居人のシマカノコさんとも仲良く(?)してくれていたので一安心🙂


♂️はというと約1週間くらいはマイペースに過ごしていたのですが

【ん?何だか体の色が白くなっている気がしないでもない】

【白いフンをしている】

そしてすぐさまネット検索🕵️‍♀️

 

→答え【底床が薄いと体色が薄くなる】

【ストレスで体色が薄くなる】

【白いフンは消化不良=水質の悪化】

 

なななななんだとおおお!!!

 

こここここれはまずい!!

底床は黒い砂だしメダカさんも白いフンをしていた…

こここここれはまずい!!
メダカさん達と同じにしてしまう…早いところ何とかしないといけない

はあああ即断即決まじ後悔……

何かあるとメダカさん達の事が頭を過りあたふたあたふたしてしまいます🥺

 

【やっぱり狭いところでおさかなを飼うのは難しいのかなあ…もう少し広いところで泳がせてあげた方が心地好いのかなあ…】

 

と考えながら初心者水槽セットをネット検索していました🕵️‍♀️