※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アカヒレせいかつ登場魚物

🐟いろは(ノーマル♀)🐟

当ブログアイコンのアカヒレさんで主一番のお気に入り。
ボトルアクア時代に流木の間の隙間から出られなくなりお迎えから5日間エサを食べられない程の繊細女子だったが、おひとり様を満喫中にちょっぴり大人になった模様。
エサを食べるのが一番早いお腹ぽんぽこりんの可愛いフグフグ団団長🐡(たまに潜水艦になるw)

好奇心旺盛だけどビビりでのんびり屋さん。

 

 


🐟イチロー(ノーマル♂)🐟

お迎えした時からかなり大きかった。
お迎えが16日だったので単純に1(イチ)6(ロー)www
いろはを追いかけ回していたので2日目から隔離せいかつになる。隔離中はストレスで体色が白っぽくなってしまった🥺
ペンギン館の初代ボス。
体が大きいのでフィンスプレッティングは見応えがある。

 

 


🐟カゲン(ノーマル♂)🐟

お迎えした時は体格や行動もまだまだチビたんでペンギン親子の陰に隠れていた元自宅警備員

他のメンバーに遠慮してしまい餌もなかなか食べられなかったが今や【ふあ?僕のごはんだおおおおお😠!!!】と威嚇する事も覚えた。

 

 


🐟ここあ(ゴールデン♀)🐟

ゴールデンアカヒレの名の如く金色ボディ。口元のホクロ(ただのシミw)がチャームポイント。
いろはとフィンスプレンディングするので♂️かと思いきや♀️でした。
場所の取り合いなのか?♂️の取り合いなのか?餌の取り合いなのか?産卵場所の取り合いなのか?理由はよくわかりませんが、いろはによく喧嘩を売るが基本いろはに喧嘩を買って貰えない。

前から見るとフランダー。

 

 

🐟ジロー(ゴールデン♂)🐟

初代ボス・イチローの顔色を伺う腰巾着なポジションw
しかしイチロー不在の間にペンギン館のボスになる。

現在はカゲンといつも

追っかけっこをしてボス争いをしている?
ここあと仲良し。

 

 


🐟ポッぺ(ゴールデン♂)🐟

上下の黒い模様がアクセント。
イチロー・ジローに比べておとなしいかと思いきや後退り泳ぎをしてみたり産卵行動に突撃して卵を食べてみたり😯ちょっとおとぼけさんな行動をしてみたりする。

↓前から見るとアリス・クーパー(知ってる人ほぼ居ない気がしないでもないwww)

 

みんな可愛いです🐟️🥰