※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自宅警備隊のおさんぽ

お迎えしたアカヒレーズの中で一番小さくて細くてビクビク気味だったカゲン。

みんながすいすい泳ぐなかだいたいいつもペンギン親子スペースでじーーっとペンギン館の平和を守る為、自宅警備隊になっていました👮

 

 

お迎えした頃からいろはには懐いていたようで、いろはが水流遊びをするとカゲンもそれを真似っ子してみたり。

いろはが水草に頭突き遊びをするとカゲンもそれを真似っ子してみたり。

いろはの事をママンなのかオネエなのかわからんがそんな感じに思っていたのかいつも後ろをくっついてました。

エサをあげてもなかなか食べずみんながわちゃくちゃして落ちて来たエサをなんとか食べている状態だったのですが…

何故いろはのエサの食べっぷりを真似しないん?という疑問が湧くけど何故だかわからないのでそこは深掘りはしませんwww

菩薩峠君フェイスでちょっと頼りなかったカゲンですが、ベビヒレーズに用意していたブラインシュリンプをあげたところ人が変わったようにいきなり元気モリモリ君になりエサも食べるようになり元気におさんぽ出来るようになりました🚶🐟️

 

 

おさんぽおさんぽ

わーいわーい

 

エサをしっかり食べてのびのびおさんぽ出来るまでにお迎えしてから丸1ヶ月掛かったなあ…

 

そして現在のカゲンはというと…

 

細っこかった体型も随分としっかりして来て大好きなブラインシュリンプをあげるとひれを広げて独り占めしようとする事も覚えましたw

 

なんちゅう顔してるのさwww

 

そして大好きないろはとすきすきダンスや産卵行動をしてみたり、自分よりも体の大きいジローに体当たりしてボスの座を争ってみたりとどんどん成長しています🙂

 

カゲンに限らずアカヒレーズの成長過程を見守るのが嬉しくて何より楽しいです🥰