※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ごはんの合図

アカヒレーズにもベビヒレーズにもエサをあげる時には人差し指をくいっくいっと動かして

 

【ご・は・ん!ご・は・ん!】

 

と1人で騒ぎながらあげていますwww

おさかなさん達もちゃんと学習能力があるみたいでこの合図で

 

【ぬおおお!ごあんだあああ!!】

 

と水面に集まって来るのでエサをあげるのも楽しいです🙂

 

 

ご・は・ん!

ご・は・ん!

 

最近はもうフィルターを止めた時点で

 

【しゃーーっ!!ごあんだあああ!!】

 

と思うみたいで指をくいっくいっとしなくても集まって来ます🙂

賢いなあwww

 

ちなみにアクアショップでおさかなさんがきちんと餌付けされているかどうか確認したい時は水槽の上の方でそっと手をかざしてみて下さい。

きちんと餌付けされているおさかなさんならみんな集まって来ますよ🤫