※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イルカ館を立ち上げる🐬

【底床敷いて水草と流木入れて、カルキを抜いたお水を注いで。あ!ペンギン親子も入れないと🙂】

 

ペンギン館はこんな感じで水槽を立ち上げたつもりでいました。

 

しかしこれでは水槽を立ち上げたとは言えません。

『水槽を立ち上げる』という意味をアカヒレーズをペンギン館に投入した後に知りまして…。

丈夫なアカヒレーズだったからなんとかなったのかも?しれません🤔

 

ネット検索によるとバクテリアを発生させて水質を安定させる為にパイロットフィッシュと呼ばれる生体を投入して1~2週間ほどで『水槽が立ち上がる』状態だそうです。

パイロットフィッシュとは丈夫なアカヒレさんやネオンテトラちゃん達ですね🐟️

 

【なるほどおおおおお!】

 

生体はおさかなに限らないとの事でイルカ館の立ち上げパイロットにはシマカノコさんを抜擢しました🐚✨

 

シマカノコさんが頑張ってお仕事してくれたお陰で無事2週間後にイルカ館🐬を立ち上げる事が出来ました。

カノコさんに感謝🙂

 

イルカ館を立ち上げたのは

①30cm水槽のペンギン館に飼育ネットを入れていると泳ぐの大好きアカヒレーズにはちょっと手狭

②エビーズ飼育がしたい

 

のが理由でした🙂

 

でも

 

【ベビたんは過保護に育てる!】

 

と決めていたのである程度大きくなるまではペンギン館で飼育ネット→エビーズにはイルカ館の水質を安定して貰いベビヒレーズを飼育ネットごとイルカ館へお引っ越しさせる事に決めました。

 

ペンギン館飼育ネット時代のベビヒレーズ

 

 

ん?あの…イルカ…どこ?www🐬