※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フィンスプレッティング

アカヒレーズやベタさんはフィンスプレッティングという行為をします。

フィンスプレッティングとはオスがヒレを広げてボス争いやメスを取り合う行動です🐟️

まだまだ小さいベビヒレーズ時代からもやってますなあ😯

♂がと言いましたが♀同士もやりますよ!

 

いろはとここあもやり合う事もあるけれど、ほぼほぼここあがいろはに喧嘩(?)をふっかけます🥴

エサの取り合いなのか縄張り争いなのかオスの取り合いなのかフィンスプを仕掛けに行きます💨

 

 

いろははのんびりマイペースな子なのでやり合いには興味が無いみたいですが一方のここあはいろはに限らずベビヒレーズにも体当たりしたり卵を産みたい時(?)は自分からジローやカゲンに体当たりしに行く肉食系女子です…おさかななのにね🤭

 

♂たちは迫力はあるのですがヒレを広げてペシン!ペシン!と威嚇し合うので見ていてたまに怖くなる時があったりして🥴

闘魚と言われるベタさん達は殺し合いになってしまう事もあるそうな🥺

アカヒレーズはそこまではやらないみたいなのですが体の大きいイチローがフィンスプを始めるとみんな萎縮してしまってペンギン館はイチローの天下でした。

 

 

 

アカヒレは縄張り争いするおさかなだそうなのでこれは自然の事ではあるのですがジロー・ポッぺ・カゲンを気の毒に思って主はまた間違った決断をしてしまいました🥺