※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アカヒレせいかつ登場魚物③

先週末はかなり悲しい事がありましたが…悲しい現実も受け入れないといけませんね🥺

 

 

気を取り直してアカヒレせいかつ登場魚物紹介③です🙂

 

🐟むつき(ブロンズ♀)🐟

2024/1/2産まれ。

尻ビレのオレンジがちょっと濃いめ。

ペンギン館デビュー前にプラカップで正面を向いていたフグフグフォルムの子ですね🙂

アカヒレーズが3・4口目のエサを食べている間にまだ1口目をもぐもぐしている体長2cmくらいのちいかわ。

 

 

産まれたのが1日しか違わない男梅ことりりとの体格差がかなりありますなあ😯

 

 

🐟ラッテ(ゴールデン♂)🐟

2024/1/3  産まれ。

アカヒレせいかつのゴールデンベビヒレーズ唯一のピンクがかった白みの強いゴールデン。

おとなしい子みたいで他の♂アカヒレーズとフィンスプレッティングしているのもあまり見掛けない。平和主義魚なのかもしれません🤔

でも何故か不思議くんポッぺによく絡まれている模様。

 

 

 

🐟ゴロー(ブロンズ♂)🐟

 2024/1/5産まれ。

タツローと間違えがちだけどゴローは背ビレの造りが細目。

絶賛おとなしかったタツローとよくフィンスプレッティングしているがなんやかんやで側にいるので実は仲良しっぽい🙂

 

 

手前がタツロー(ピンぼけ上等)で後ろがゴロー。ゴローの方が背ビレの幅が細いのがわかります。

ちなみに右端で溶けそうになっているのはいろはです🤭

 

 

🐟なずな(ブロンズ♀)🐟

2024/1/7 産まれ。

七草粥の日の誕生だったのでなずなちゃん🙂(ちなみに爪切りの日でもあります)

ブロンズなはずだけどちょっと色が薄め。体長もありアカヒレせいかつの♀ヒレーズにしては珍しくスリムなモデル体型www

 

 

 

アカヒレさんはみんな似たり寄ったりに見えますがヒレの大きさだったりヒレにある白のアクセントで意外と見分けがついたりするし顔立ちも似ているようでちょっと違うように見えたりもします。

何にしてもみんなそれぞれに可愛いです🥰

 

 

 

大人アカヒレーズと先輩ベビヒレーズの登場魚物紹介はこちらからどうぞ🙂

 

akahireseikatsu.hatenablog.com

 

 

akahireseikatsu.hatenablog.com