※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ティラノイチロー

体も大きくて暴れん坊なイチローはペンギン館のティラノ(サウルス)=ボスでした。

過去形なのは今はペンギン館には居ないからです🥺

 

アカヒレさんの平均体長は3cm~4cmらしいのですがイチローはお迎えした時は5cm弱くらいありかなり大きかったと思います。

 

イチローはいつもペンギン館の真ん中の底層近辺をテリトリーにしていてその目の前を他の子が通るだけで相手を追いかけ回して体当たりしてフィンスプレッティングしまくっていました。

他の子達が逃げまくってのびのびと泳げていのが可哀想で可哀想でどうしたものかと悩んでいました。

 

 

ネット検索で【あまり酷いならボスを隔離するのもアリ】というのを見つけてイチローを隔離する事にしました。

イチローにとっては2度目の隔離になります。

前回の事を踏まえて隔離なんかしなければ良かったと今でも後悔しています🥺

 

【ペンギン館もリニューアルするし1週間くらい隔離してペンギン館に戻せば少しはおとなしくなるでしょ】

正直そんな軽い気持ちでいました🥺


イチローといろはをお迎えした頃に2匹がせいかつしていたボトルにイチローを隔離したのはいいのですが小さなボトルの中で上下に動き壁をつついて暴れまくっていました🥺

 

ちょっと見ていられないなあと思いながらも環境が変わったからちょっと興奮気味なだけで明日になれば落ち着くかと思っていたけど翌日になってもずっと暴れていたのでペンギン館に戻す事にしました。

 

イチローをビーカーに入れて水合わせしている最中に他の♂達全員がイチローに対してフィンスプレッティングをし始めました。

イチローも対抗していましたがビーカーの中から出られないせいか興奮してビーカーを激しくつつきまた暴れまくりました🥺

壁のつつき方や暴れ方が激しくて怖くなってペンギン館に放すと♂3匹とフィンスプレッティングで戦い始め最終的にはジローとのティラノ争いの対決が始まる事になりました🥺