※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はじめてのグリーンFゴールド顆粒

ペンギン館の元ティラノ(ボス)・イチロー

あばれる君が過ぎるので軽い気持ちでペンギン館リニューアルまで隔離する事を決断しました。

でもこれは間違った判断でした🥺

 

隔離先のボトルでも暴れペンギン館へ戻す際の水合わせ中にも暴れ、ジローとのティラノ争いに敗れペンギン親子の側でじっとしていたイチローをよく見ると口の下が黒いアザみたいな色になり口の上にニキビみたいな白ポッチ・口の下にイボみたいな赤ポッチが出来てしまっていました。

 

アカヒレ ケガ】

などネットで色々検索してこちらのサイトに辿り着きました。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://ordinary-aquarium.design/goods/greenfgold-granule&ved=2ahUKEwjyqcXXq7WFAxXsn68BHewkAEgQFnoECBsQAQ&usg=AOvVaw10VQC_-rdW3QIOySCJsv3V

 

そしてこちらのお薬で治療をしてみる事に。


動物用医薬品 グリーンFゴールド 顆粒 2gx3包 (日本動物薬品株式会社)

 

また隔離をすると暴れて大変な事になるかもしれないと思いながらも明らかにケガを負っているし感染症なら他のアカヒレーズにも感染してしまいかねない。

なので3Lくらい入るプラケースを用意してイチローを隔離をしました。

今回は暴れる事もなくすんなり隔離出来ました。

たぶんケガをしていて体力が低下していたのかもしれません🥺

 


お薬を使うのは心配だったけど早く治る事を期待しながらももしもの事も考えながらイチローの様子を見守る事になりました🥺